My life in NZ

ニュージーランドで、学生ビザ→ワーホリ→ワークビザと切り替えながら滞在する中で、経験したことや感じたことを書いていきます。

私の一日(休日編)

①スキー

ここ最近は毎週、2連休のうち1日はスキーをしに行っています。

Remarkables(リマーカブルス)というスキー場まで車で片道1時間弱

行く途中の景色がなんとも素晴らしいです。

f:id:dosankoinnz:20190814062741j:plain

リマーカブルススキー場の上からの景色

 

f:id:dosankoinnz:20190814062535j:plain

別の場所から


私はいつも平日に行っていますが、平日でも結構混んでいます。特にニュージーランドとオーストラリアのスクールホリデーだった期間中(6月下旬から7月21日までの約1か月間でした)はスキー場がとても混んでいて、リフトに乗るのに10分くらい並びました。

今年の6月と7月は割と暖かく、雪質は硬くてガリガリ、氷のようでしたが、8月になってやっと雪質が良い感じになってきました。

山のふもと、スキー場への道の入り口(?)から、スキー場へは30分くらい登ってやっと雪が見えてきます。街中には全く雪がないので、かなり上まで登らないとスキーができません。

私の地元では実家から車で5分のところにスキー場があります。昔はなんとも思わなかったけど。雪が恋しい。

 

 ②ドライブ

 車を持っている友達がドライブに連れってくれたこともありました。

 ・Glenorchy(グレノーキー)

  クイーンズタウンから片道1時間の、とても小さな町。そして、とってもきれい

  な所。クイーンズタウンにあるワカティプ湖沿いに道路があるので、行く途中の

  景色がすごくきれい。

f:id:dosankoinnz:20190814070141j:plain

天気が良いと、湖が鏡のようになる!!

・Cromwell (クロムウェル)

  フルーツの栽培が盛んな小さな町で、さくらんぼ狩りをしたり、リアルフルーツ

  アイスクリームを食べたり。チェリーのシーズンになると、クロムウェルの

  ファームで働くワーホリの人も多いようです。

f:id:dosankoinnz:20190814065237j:plain

チェリーピッキング(さくらんぼ狩り)

f:id:dosankoinnz:20190814065409j:plain

取った分を最後に量って、重さで値段が決まる、というルールでした。ここでは、取りながら食べるのは禁止されていました。それがフルーツ狩りの醍醐味じゃないの??と思って、こっそり食べましたけど!笑

 

f:id:dosankoinnz:20190814065136j:plain

リアルフルーツアイスクリーム♡まじうまい!

 

・Invercargill (インバーカーギル)

  クイーンズタウンから車で2時間半くらい南にある町。一応クイーンズタウン

  よりは人口が多いはず、、、ですが、町は閑散としていました。

f:id:dosankoinnz:20190814062941j:plain

インバーカーギルの街中

  地球の歩き方にも一応紹介されている町ですが、特に何もないです。しいて

  注目する点といえば、インバーカーギルにあるスタバは、世界最南端のスタバ

  のようです。

  良かったことは、クイーンズタウンにはない、チェーンのお店があったこと。

  (別にインバーカーギルじゃなくても良い)ということで、ニュージーランドの

  バーガーチェーンの”Burger fuel” というお店でバーガーを食べました。これ本当

  美味しい!!クイーンズタウンにほしい!!

f:id:dosankoinnz:20190814062848j:plain

Burger Fuel

 

ニュージーランドでのドライブの良い点は、どの道を通っても、壮大な自然を感じられて、景色がきれいなこと。羊などの動物もたくさん見れます。

 

③友達と遊ぶ

ランチする、タウンを適当に歩き回ってお店を見る(小さい町なので一瞬で見終る)、映画を観に行く(最近はアラジンとライオンキングを見た、映画館は基本ガラ空き)、ハイキングする、飲みに行く

f:id:dosankoinnz:20190814073031j:plain

この前ハイキングした時。ウォーキングトラックの案内が出ています。

f:id:dosankoinnz:20190814062814j:plain

山の上から。本当はすごくきれいなのですが、写真だとうまく伝えられない泣




f:id:dosankoinnz:20190814071947j:plain

このコーヒー、半分くらい飲んだ後なのにまだラテアートがきれいに残ってた!と、スモークサーモンのベーグル

 

あとは、1人でゆっくりしている時間も多いです。自分の自由な時間が多いことって素晴らしい!!

 

というわけで、こんな感じで休みの日を過ごしています。

長いのに読んでいただいて、ありがとうございました!